« 台風 | メイン | スポーツの秋 »

台風が過ぎて...

台風一過の。南三陸で.jpg

ほとんどの学校は休みになりましたが
通勤時間の雨風はすごかったですね。

今日は南三陸町での取材でしたが、
牡蠣の養殖場にも被害がでているようですし、
停電によって冷凍庫の被害がでた場所も。
簡易的なつくりのお店でも建物の一部が
風で壊れたりと、心配なことを耳にしました。

わたしたちも一部スケジュールの変更がありましたが
たいへんななか、"ごめんね、約束してたのに"と
こちらに気遣ってくださった方もいて頭が下がるとしか
いいようがありません。

そしてこの町できく"自然にはかなわないよね"という言葉は
本当に重みがあります。
被害のあった箇所が早く元通りの姿にもどりますよう。

About

2017年10月23日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風」です。

次の投稿は「スポーツの秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38