« 恒例の | メイン | 及善さんのかまぼこ »

お盆

ずんだ餅もちー。.jpg

お正月に、お年賀メールをくださった方が
"仙台ではずんだ餅を食べていることでしょう"と
書かれていて、なるほど、イメージはそうだよなぁと
気づかされました。

でも、ずんだは夏なんですよね。

ずんだおはぎがお盆の色です。

【ずんだ色】
田井さんからいただいた鯛、じゃなくて金魚。
金魚。鯛さんからちょうだいした.jpg
尾ひれもかわいいです!

About

2017年8月14日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恒例の」です。

次の投稿は「及善さんのかまぼこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38