« 夏の扉 | メイン | 多賀城へ »

資福寺

紫陽花柄の日傘をさして北仙台駅からの
道を歩きます(ちょっと迷いながら)。
紫陽花寺1.jpg
いつか、紫陽花の季節に来てみたいと
思っていた資福寺にやってきました。

紫陽花寺2.jpg

ご近所のお父さんによると、
"今年は雨が少ないからねぇ"
ゆっくり、見頃を迎えるようです。

お抹茶席。紫陽花寺.jpg
小書院にはお抹茶席。

あじさい寺。3.jpg

みずみずしい緑と、すくっと伸びた竹林と
紫陽花のグラデーションが実にあざやかです。
紫陽花寺4.jpg
仙台のあじさい寺。
静かで、とてもとても素敵な場所でした。
1200株の満開は少し先のようです。

About

2017年6月29日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の扉」です。

次の投稿は「多賀城へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38