« むらさき | メイン | 伊達な地図づくりin宮城 »

伊達な地図づくりin宮城

今週末、メディアテークで
「伊達な地図づくりin宮城」が行われます。

地図の読めない私も毎年進行役を担当させていただくうちに
すっかり地図の読めるひとに...は、なっていませんが、
今年も土地境界のプロフェッショナルがひも解く
古地図と街の変遷を
一般人代表としていろいろ伺っていきます。

さらには「ブラタモリ」で軽妙な解説をなさっていた
木村浩二さんの講演もあります。
木村さんのお話はユーモアたっぷりなうえ本当にひきこまれます。
去年一昨年も大好評でした。

お子さんたちに楽しんでいただけるチャレンジ企画も。
きっと地図を片手に街歩きしたくなるお話が聴けますよ。
地元を知る機会にしていただけたら♩
ぜひ遊びにいらしてくださーい!


【伊達な地図づくり in 宮城】
6月17日(土)午前10時45分〜午後4時45分
場所:せんだいメディアテーク 1階オープンスクエア
★先着300名様に三陸おつまみ板昆布のプレゼント!(欲しい!!)
★歩いてキョリ当てゲームは景品もあります!

伊達な地図2017改め。.jpg

About

2017年6月15日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むらさき」です。

次の投稿は「伊達な地図づくりin宮城」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38