« さんさんと | メイン | 梅 »

春の手前

フラワーカンパニーズの新しいツアーが
春の手前の東北からスタート。
「フラカン28号」ツアーの2日目、
石巻BLUE RESISTANCEへ行ってきました。

すごく音が良くて素敵なライブハウス!
圧巻の木札壁に囲まれて、圧巻のライブを見ていたら
どれだけでも踊っていられます。

武道館を通過点にして、そして走り続けるなかで
生まれてきた新曲達に心つかまれて。
曲が、その土地ではじめて演奏されるのを見たくて
ライブハウスに足を運ぶのがやめられないのだと
自分でも思います。
3月に聴くフラカンは沁みるし、自分でも予想しないところで
気がつくと泣いてたりします。
2017年に聴く人間の爆発もすごすぎる。

ギターの竹安さん側で見ていましたが、
すぐ近くにフラカンのみなさんの名前が書かれた木札も。
そして左下、すぐご近所には"石川さん"!
これまでに数えきれないほどのライブを一緒に見てきた
小坂さんの字と絵に違いない!

ブルレジ 木札.jpg

本当にいいライブを見ると、すごくシンプルな思いに
立ち返ります。
音楽の力ってすごいな!

ブルレジとフラカンの一体感にゆられたまま、仙台へ帰ります。

仮面ライダーな階段.jpg

About

2017年3月 6日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さんさんと」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38