« さくら | メイン | さくらとローズ »

ストーリー

2017年2月19日の大安吉日、晴れの日。
わたしのたった一人の大切な妹が結婚式を挙げました。

ブーケ♩.jpg

とっても優しい旦那さんと、彼を育んだお父さんお母さんのことを
今日を迎えるまでに私自身が大好きになってしまいました...。
あたたかかく迎え入れていただいている妹を見て姉のわたしが
こんなに嬉しいのだから、両親はどんなに嬉しいだろうと
想像してしまいます。

さくらの装花.jpg

桜のお花でゲストを迎えようと話したときから
披露宴のイメージはできあがっていきました。
桜が与えてくれるインスピレーションの豊かさ。

入場のとき。.jpg

会社の方々やお友達、いとこたち、親戚のみなさんに
祝福されて、妹は花嫁に。

お世話になった方のひとりが、スポーツ新聞社にお勤めで
新郎新婦の「号外」をサプライズで作ってくださったのですが、
それを見て、知らなかった顔も発見。
妹の親友が特派員として取材してくれて、文章にまとめてくれたようです。

「号外」を見て思った事があります。
友達が、「ふたり」のストーリーを語ってくれるって、
本当にステキなことだなと。
姉としてはありがたいことだなと。

ちなみに、「号外」は父によってコピーされ親戚に配られ(笑)
翌日、祖母によって仏壇に供えられていました(笑)

そして振り返ると、気づいたことがあります。
会社の方が新郎・新婦それぞれのストーリーを祝辞に込めてくださいました。
友人スピーチは一緒に濃い時をすごしてきたストーリーがふんだんに。
親戚のみなさんが小さい頃のストーリーを語ってふたりに笑顔をくれました。
仲良しのいとこたちが思い出という共通のストーリーでもりあがっていました。
家族が上映される写真に育んだストーリーを重ねていました。

ひとの人生は、たいせつなひととのストーリーで成り立っているんですね。
かんざし&ヘッド.jpg

きっと、今日のすべてのストーリーを一生の宝物として
周りの方々に少しずつでも恩返しをしていけるような
ふたりになってくれると思っています。

教会しょっと。.jpg

だいちゃん、せいちゃん、おめでとう!
いっぱいしあわせになってください!

IMG_0819.jpg


【姉妹。】
せいことうえでぃんぐー.jpg
"おねぇ〜ちゃぁ〜ん"と言われるとつい願い事を聞いてしまう妹に甘いわたし。
妹は"姉スイッチ"の入れ方を生まれながらに知っています。

結婚式の準備を手伝っていたある日、ドラッグストアに
立ち寄ったら、旦那さんが歯ブラシを買っていたので
妹が聞いたら「お姉ちゃんがいつでも泊まっていけるように...」
か、かわいい義弟よ〜!!!

その瞬間、カチッと音が聞こえて"姉スイッチ"はONに...
姉スイッチがONになったまま今日の日を迎えました。笑

二次会でビールを飲んだ時にスイッチはOFFに切り替わりましたが、
これからも、たまには"姉スイッチ"を入れてもらって
お節介させてもらえたらと思っています。専属の姉ですから!

About

2017年2月19日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら」です。

次の投稿は「さくらとローズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38