« 12月 | メイン | 手帳 »

ひとりのビッグショー

デビューから30年。
「ひとりのビッグショー」と銘打った通り、
大物から話題の人物まで、
出てくる、出てくる、の2時間30分。

天才・清水ミチコさんのステージを
見にいってきました。

清水ミチコさんひとりのビッグショー.jpg

腹筋がよじれたので、隣にいる妹に
助けを求めてもたれかかったら、妹は
うまく息が吸えなくて窒息しかけていました。

ARABAKIでも披露してくれた
"作曲法"のネタが大好きです。

座右の銘は「隣人は芸のこやし」という清水ミチコさん。
ありそう!そんな曲!
言いそう!そんなこと!の、連続。

大笑いしながらも、ときどき
ものすごくぐっとくる曲を挟んでくる。
矢野顕子さんや清志郎さんやユーミンの昔の曲や...
CDをひっぱりだして聞きたくなるのは
みっちゃんのアーティストに対するリスペクトが
あふれているからなんでしょうね。

笑いすぎてぐったり(笑)ぐったりハッピー。
そんな師走最初の土曜日。

About

2016年12月 3日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月」です。

次の投稿は「手帳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38