« みどり | メイン | ASC認証 戸倉っこかき »

お好みは?

すがわらさんのだしまき。.jpg

南三陸町入谷の「そば処 すがわら」さん。

手打ち蕎麦とさくっとあがった天ぷらも思わずうなるおいしさでした。
そして多くのリピーダーのお客さんが
注文するという卵焼きもまた...んもう、絶品。

しかも、卵焼きは甘い卵焼きか、だし巻きか、好みを
菅原さんが聞いてくれます。

一皿をシェアしていただこうと思った
ディレクターとわたし。

私は、食べ慣れたいわゆるおふくろの味の卵焼きは
甘めなのですが、お店でいただくときはだし巻きが好き...

ディレクターは"庄子さん、選んでいいですよ"と言ってくれたんですが
でもなぜか、
中学生の頃、同級生のお母さんが作ってくれて美味しかったという
甘い卵焼きの話を、さし込んできた...(笑)
これはもしかして甘いのを食べたいアピールかな?と思いつつも、
初志貫徹で今回はだし巻き卵をいただきました。

ふわっふわ。さすがですね。
お箸をいれたときのふわプル具合、今でも覚えています。
自分のおおざっぱな卵焼きはしばらくたべたく
なくなりました。笑

すがわらさんでそんなプロの技に感動して、
思わず「卵焼き」の思い出話にまで花がさくランチタイムでした。

About

2016年10月19日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みどり」です。

次の投稿は「ASC認証 戸倉っこかき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38