« sky is blue | メイン | ダディ・ダーリン »

憩う

今日の「みなさんぽ」は南三陸町歌津の串カツいじりに
お邪魔して、店主の井尻さんにお話を伺いました。
井尻さんはもともとは大阪出身。
東京でIT系のお仕事をしていましたが、東京で知り合った
ボランティアをしている人に誘われ、南三陸町を
訪れたことがこの町との出逢いでした。
最初に訪れた時、出逢った人がいい方ばかりで、
この町が好きだ!と直感で移住を決めたという井尻さん。

2014年のクリスマスに移動販売からスタートした
串カツいじり。誰も知り合いがいないなかで、
やれることは全部やったとおっしゃっていました。
プレハブの店舗スタイルを始め、じわじわと評判を呼び、
地元のみなさんにも愛されるお店に。
まずは3年を目標にして元気に営業されています。
そりゃあ、気さくなお兄さんがいて、おいしいものがあったら
長居したくなっちゃいますよね。

そんな井尻さんはいま、南三陸町でこの秋に産声を
あげる「UTAKKO BURUME」の実行委員長としても奔走中です!
地元のおいしいものやワークショップ、地元のミュージシャンも
会場を彩ります。
"地元の若い人たち、20代前半のひとたちとも交流して
成功につなげていきたい"という井尻さん。
来年以降も仲間を広げて続けていくために、今年の成功を
目指してがんばっています。

井尻さん自身も音楽が大好き!
リクエストしてくださったのは、the pillows のFunny Bunny。
私は歌詞に、井尻さんの姿を重ねました。

"君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで 走ってきた"

さわおさんにもいつかお伝えしたい!

串カツ いじり.jpg
おすすめのジューシー豚串!↑↑↑

About

2016年9月 7日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「sky is blue」です。

次の投稿は「ダディ・ダーリン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38