« おそろい | メイン | おにぎり。 »

ゴーストバスターズ

仙台駅前の東宝劇場が閉館して10年、
TOHOシネマズとしてかえってきました。

東宝劇場には大学生の頃、本当によく通っていました。
休講になった時にふらっと寄ってその時にやっている作品を観たり、
その頃アルバイトしていた番組の
アナウンサーが映画に詳しく、よく連れて行っていただき
見終わってガールズトークをすることもしばしば。

高校生の頃、「タイタニック」を観た時はちょうど映画の日で混んでいて、
いちばんいいところで前のマダム3人組が「あらぁ〜」とか
しゃべり出すし、その隣のおじいちゃんは
なぜかおもいっきり頭を搔き出していたっけなぁ...
なんて思い出もあったりします。

わざわざ出向くのもいいのだけれど、やはり
ふらっと立ち寄れる場所に映画館があるのはいいですねぇ。

まだ新しい匂いのするTOHOシネマズは、
券売機や売店のあるロビースペースから
仙台駅を見下ろすことができて、いい眺めです。

そんな初めての映画館でみたのは
ゴーストバスターズ!

3Dで観たのですが、ゴーストが飛び出す時、
もうこのままアトラクションになりそう!
と思っちゃいました。

メインキャラクターの4人を女性が演じる今作。
オリジナルキャストのカメオ出演や、ちりばめられたオマージュも
あり、記憶の糸をたぐり寄せながら観る場面も。
秘書のケヴィン役はクリス・ヘムズワース。
まるで仕事をしないのに、憎めないいい味を出していました。
それにしてもメガネ男子いいですね、例えフレームだけでも...笑

科学者なのに!!とツッコミたくなる雑な根拠が多いのですが、
笑い飛ばしてオッケーな一本。週末に観るならこれくらい
軽いのがいいのかも。

About

2016年8月25日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おそろい」です。

次の投稿は「おにぎり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38