« おにぎり。 | メイン | だし »

あかり絵 

"バスケの選手になりたい"
"ラプンツェルになりたい"
そして
"やさしいおんなのひとになりたい"

あかり絵 ねがいごと.jpg

こんな、地域の子どもたちの願い事を絵にして
ライトのランプシェードとして巻いた「あかり絵」が
3000個ならべられました。

南陽市の中央花公園での公開録音。

最初は小雨のぱらつくあいにくのお天気でしたが
雨があがってから、気球も空へ!

あかり絵 気球.jpg

高いところがダメという一星くんはとっても怖がっていましたが(笑)
わたしはうらやましかった!いいなぁ〜

それにしても気球につながる道をあかり絵が照らして
いるように見えて、とても綺麗でした。
ステージでは山形弁の歌姫・朝倉さやさんをはじめ
ex.サザーランドの阿部祐也さんとタダセンパイによる
ライブも。

終わって心にくっきりとうかびあがったのは"ふるさと"という言葉。
ふるさとがあることのしあわせ。
地元のまつりのあたたかさ。
手作りがあふれているあかり絵会場は
やさしさいっぱいのお祭りでした。

これで、夏のしめくくり。
ことしの夏もありがとうございました!

About

2016年8月27日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おにぎり。」です。

次の投稿は「だし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38