« 今年も咲いた | メイン | きたかぜとたいよう »

ROUTE 20 HIT THE ROAD

今年20周年を迎えたEGO-WRAPPIN'のツアー
仙台公演がRensaで行われました。

去年のアラバキでは、私的ベストアクトが
ハタハタでみた夕暮れのEGO-WRAPPIN'でしたが、
ワンマンを見るのはかなり久々。
色彩のブルースは、かつて在籍した局で歴史的なランクイン週を
成し遂げたこともあり、今だにオンエアで一番多く曲紹介をしたナンバーです。
そんな個人的な思いと、会場の盛り上がりの中で、
20周年は聞いている人の20年でもあると、名曲の数々が教えてくれるのですが、
20周年を網羅する構成・セットリストというのはこれほどまでの説得力なんですね。
メロウ・サイドのナンバーにしっとりと包み込まれたり、
グルーヴを高めつつ、続いて演奏されたスカナンバーに高揚したり。
中納良恵さんんの多彩なボーカルに絡む森さんのギター。
華やかさと懐かしさが同居していて、ロックのセクシーもある楽曲たち。
新曲admireは初めてその音源を聴いたとき、ヘッドホンをしながら
思わず「うわぁ〜」という声が漏れてしまったのですが、ライブできいて、ため息。
色彩のブルースで何度もトリハダ...、ならでは、のカバーの数々。
森さんが訪れた驚くべき鹿児島のバーの話。オチまでさすが!笑

一度夢をつかんだら、大好きなことの手を放してはいけない。
走り続けていなければいけない。
走った先には、こんな20年があるんだなぁ。

最高の、サタデーナイト!
今夜はこのまま一晩中EGO-WRAPPIN'を聴いているかもしれない。

ego-wrappin jacket.jpg

About

2016年5月29日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も咲いた」です。

次の投稿は「きたかぜとたいよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38