« vintage | メイン | 母の日 »

ホヤ

ほや土井さんに教えていただいたレシピで.jpg

"よし!これを食べてみよう!"と
歴史上最初に思ったひとに、ありがとうと言いたい食べ物
ナンバーワンのホヤ。

宮城のひとにとっては季節を感じる食べ物の一つです。
生のホヤは毎年楽しみにしていたのですが
先日石巻出身の方が"わたし、これが好きなんです〜"と
おすすめしてくれて、お店で食べた蒸しホヤの
美味しさに感動。
みやぎ生協の土井さんに言ったら簡単な蒸しホヤの
つくり方をおしえてくださいました。

水分がでますがそれがいい具合に味付けしてくれて
身もふっくら。
生とは違う、うまみに感動。

About

2016年5月 7日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「vintage」です。

次の投稿は「母の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38