« 10 | メイン | 春が言う »

桜カップ

"店内でお召し上がりですか?
マグカップと紙のカップどちらになさいますか?"

"え〜っと、どっちでもいいですよ"

スタバ・桜かっぷ.jpg

エコにとらえるならば、マグカップ。
けれど、お店の混みようを見ていると紙のカップのほうが
店員さんはいいのかな?

そんなことを瞬時に考えて、本当にどっちでもいいと
思ったのでそう答えたのですが、
急にモジモジとしだす店員さん。

...私、どうやら困らせているらしい。
"じゃ、桜のカップで!"

安心したように、にっこりする店員さん。

かつて、数種類のケーキを前に、
"全部おいしそうだし、どれも好きなのでどれでもいいでーす"と答えたら、
"自分で決められる人間になれ!!!"と
同年代のディレクターから説教されたことを思い出しました(笑)

優柔不断ですみません。

About

2016年2月24日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10」です。

次の投稿は「春が言う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38