« ひつじが一匹 ひつじが二匹 | メイン | 新年会 »

1月は行く

先週の木曜日は大晦日だったんですよね...
当たり前ですけど。

世間一般に"お正月休み"のくくりが
短かった今年。だからでしょうか、
ものすごく1週間が早く感じられますし、
大晦日や元日が遠くとおーくに感じます。

こんな感じで、今年もあっという間に
暮れていくのでしょう...(笑)


【やっと...】
塩竈のおばあちゃんちへ新年の挨拶へ。
足腰が弱くなった祖母ですが、
手作りアイテムを生きがいにしているのを見ると
ほっとします。不器用な私からすると魔法の手です。

カレンダーをリメイクしたとは思えないかわいい
紙のはこ。紙好きはここからの遺伝かな。
おばあちゃんの手作り。.jpg
ちりめんのお花も可憐です。
「少しでも似れば(器用だったのに)な〜」と言うわたしに、
「得意なことをのばせばいいんだっちゃ」のいつものひとこと。

About

2016年1月 7日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひつじが一匹 ひつじが二匹」です。

次の投稿は「新年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38