« 帰省 | メイン | ピクニックシート »

夏の工作

%E3%81%A7%E3%81%91%E3%81%9F%E3%83%BC%EF%BC%81%E7%AE%B1%E3%80%82.jpg

大切なひとたちの誕生日は各月にちらばっていますが、
それでも特に夏生まれさんの仲良しが多いのです。

夏生まれは夏生まれを呼ぶ?のかしら?

誕生日プレゼント選びってなんでこんなに楽しいのでしょうね〜。
この楽しい瞬間には誕生日プレゼントを買うために
働いているのかもしれないとさえ思います(大げさ?笑)

先日自分の誕生日に親友がマリメッコの布(プケッティ)で
ファブリックパネルを手作りしてプレゼントしてくれました。
中学生の時から器用なんだよな〜。彼女のお母さんもそうだし。

その手作りに感動してわたし(図工2)も何か作ろう!と思い立った夏。
結果、無印の円柱型無地ボックスにマスキングテープと折り紙をペタペタ貼って
ボックス完成ですー!(この中にこまごまアイテムをいれてプレゼントとします)

ポイントは、ミナのマスキングテープ自体がすでにかわいいことです!笑

うん、遠くから見るといい感じー!ちまちまと楽しい夏の工作。

【にやり。自己満足】
%E3%81%A6%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%B4%E3%82%87%E3%82%93%E3%81%B8.jpg
ふた上部…折り紙
ふた側面…7ミリマスキングテープ(カモ井)
胴体…ミナペルホネンのマスキングテープ(カモ井)

About

2015年8月13日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰省」です。

次の投稿は「ピクニックシート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38