« ひつじ | メイン | prime and foundation »

ハホニコ。

西から続々梅雨入りのニュースが聞こえるこのごろ。

”梅雨”というフレーズを聞くとシャンプーやトリートメントは
今使っているこれでいいのかしらと毎年気になるのですが、
先日、美容室でとあるトリートメントを初体験しました。
スタンプがたまったので、サービスー!嬉 

その名はハホニコ。どうやらこれはメーカーの名前で
種類もたくさんあるらしいのですが、私が体験したのは
6段階のトリートメント。
髪の毛に水分、ケラチン、タンパク質、ヒアルロン酸などを
いれていくというのです。何度もすすいでもらうのでなんだか
申し訳ないような気持ちにもなりながらも
髪に良さげな名前が次々に浸透していく極楽時間。
しかも電動のコームで!!メモさせてほしいーと思いながらも
最後の”ビッツル”というトリートメントでフィニッシュ。

ちなみに、HAHONICO(ハホニコ)は
「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」とする!
ビッツルは「びっくりするほどツルツルになる」の略だそうです!

ふぇ〜!!「ハホニコ」の語感で、なんとなく
ハワイかどこかのブランドかと思いきや、
メイドインジャパンだったのですね。

ビッツル効果、楽しみです。

About

2015年6月 4日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひつじ」です。

次の投稿は「prime and foundation」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38