« | メイン | 2度目の春 »

女川へ

昨日、「まちびらき」を宣言した女川町。
JR女川駅が再建されて、
石巻線が4年ぶりに全線開通しました。
今日は駅に併設された「女川温泉ゆぽっぽ」が
オープンです。
人口の1割もの方々が津波でお亡くなりになった
町にとって、どんなに大きな一歩でしょう。

%E5%A5%B3%E5%B7%9D%E3%81%B8%E3%80%80%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg
今日は駅前に行く事はできませんでしたが、
迂回路からは真新しい駅舎を見る事が
できました。

昨日・今日の二日間行われた『女川町 復興祭』。
山ステージでMCをしました。ももクロのみなさんの笑顔は
スタッフにも自然な笑顔をもたらしていました。
女川の子どもたちと響かせた歌声が山間にこだまして
とてもステキなシーンでした。
%E5%A5%B3%E5%B7%9D%E3%81%B8%E3%80%80%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%8F%E3%82%8D.jpg

About

2015年3月22日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「2度目の春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38