« HELLO INDIE | メイン | HELLO INDIE 2014 »

おつかれさまのひ

また仲間が新しい道へ。

離れてからも、いつも彼女が現場でがんばっていることが
わたしの支えでした。
震災後には、担当している番組で、東北を発信しようと
力を貸してくれました。

しゃべり手は放送におけるアンカーで
「おめでとう」や「ありがとう」、
誕生日や何かの節目には声をかけていただくこともあります。
でも放送が届くまでにはスタッフが
たくさんの努力を重ねています。
その現場の責任者がディレクターです。

その昔、私がある曲のコメントを依頼され
でもその曲が好きすぎて200字ほどのコメントに8時間悩んだという
話をしたら、”あーわかりますねー”とさらりと言われたことがあります。
通常業務も、山積みのなか、
音楽愛の深さゆえ、20分の選曲セレクションを作るのに3時間…
な〜んてこともざらにあったかと思います。

生放送は次々と流れていってしまって残らないけれど、
彼女がそこに注ぎ込んできた熱とセンスが
聴いてくださる方にとっての心地いい時間になっていれば
いいなぁと思っています。
かけたい新譜がある、紹介したい音楽がある、
その想いひとつでどんな日々も走り続けてこられたなんて、
本当にしあわせな仕事を選びました、わたしたち。

社歴的には先輩なんですけど、
キュートすぎるディレクター、よっち!
たくさんのステキ音楽を教えてくれました。
今でもにやけてしまうような企画もいろいろ
やりました。
スタジオに気軽に遊びに行ったとしても
いつもよっちの笑顔があると思っていたからとても寂しいけれど。

よっちに会えなかったら、今も
こんなに金沢が大大大好きじゃなかったと思います。

おつかれさまでした。心から。
what%20a%20lovely%20smile%E3%80%80%EF%BC%92.jpg
♪i love your smile〜♪

About

2014年12月 5日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HELLO INDIE」です。

次の投稿は「HELLO INDIE 2014」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38