« 雨のスタート 12月 | メイン | 東松島市民フェスタ »

サンタが街に…

しょっちゅう立ち寄るコーヒー屋さん。
真っ白い長いひげをたくわえて
鼻めがねのおじさんが時々ソファ席に
座っています。おそらくヨーロッパの方かなぁ。
私よりも大きなバッグをもっていて、
そこからごそごそと新聞やら本やら
ときどきはタブレットを取り出しています。

今日もいつもの席に、いました。
12月の街で大柄の彼をみかけると、もうサンタクロースにしか
見えません。あの新聞は今年のおもちゃのトレンドをさぐるための資料で、
タブレットでトナカイを手配しているにちがいない。
となると、サンタクロースの普段の住処は仙台市内か…(なんて)

日が短くて、天気が悪いとさらに心細くなる夕暮れですが、
クリスマスシーズンの街は、ことしもキラキラしています。

【やってみたかった】
S-PALII の前の週末の行列はこれだったんですね♪
%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%93.jpg
10代から数々の顔ハメパネルにつきあわされている
(いや、むしろすすんでハマる?!)けいちゃまと。
ヒゲがずれたので減点。アナログな顔ハメは完璧なんですがねぇ。

About

2014年12月 2日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨のスタート 12月」です。

次の投稿は「東松島市民フェスタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38