« 染織のしごと | メイン | swings »

仙台リレーマラソン

震災の年にはじまり、今年で4回目をむかえた
仙台リレーマラソン。
%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

仙台市陸上競技場と楽天コボスタ宮城外周を含む
宮城野原公園総合運動場を利用した特設コースをチームでかけぬける
マラソン大会です。

42.195キロの部は
1周1.4kmを6人~15人のチームで30周と195m走。

そして10キロの部は、
同じく1周1.4kmを4人~7人のチームで7周と200m走ります。

男女や年齢別のカテゴリーに加えて
ファミリーや職場対抗のカテゴリーもあって、本当にもりあがりました。

マラソンのチーム…ではなくMCとして参加しました。
仮装して走るひとたちも多く、ベストパフォーマンス賞の
表彰式までたのしかったです。

高校の同級生のえみちゃんはふなっしーの帽子と全身ふなっしーカラーの格好をして
『ふなみ』の名札をつけて走ってました。
卒業以来の再会がふなっしー姿で『ひさちゃーん!!』と駆け寄られるとは。
可愛すぎて爆笑でした…

今年もあっという間に締め切りになったそうです。
来年は5000人規模になるんじゃないかしら!!

寒空のもとではありましたが、楽しい日曜日。
ランをおえたひとたちが街にくりだしてます。
わたしも打ち上がりますー!

About

2014年11月 9日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「染織のしごと」です。

次の投稿は「swings」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38