« ハトとのトラブル? | メイン | 台風… »

スキップ

晴れた土曜日の朝(カレンダー的には3連休のはじまり!)、
仙台駅前のペデストリアンデッキを歩いていたら
お母さんと手をつないだ女の子がスキップしていました。

お母さんの右手は弟君の乗ったベビーカーを押していて
お姉ちゃんと思われるその女の子はお母さんの左手を
しっかりと握って、小さな体ごとバウンドするように、
全身でスキップ。”おでかけ嬉しいね〜!!”というかわいい声が
聞こえてきました。

嬉しくて、スキップ。スキップしちゃうくらい嬉しい!
その姿に和みました。
スキップしたくなるくらい嬉しいこと、何か最近あったかなぁ。
%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AC%E2%99%AA.jpg
そんなことを思いながら、待ち合わせ場所へ。
もう、10年以上お世話になっていて、
仙台にいくよー、お隣だけど山形行くよー、
と、必ず声をかけてくださいます。

私が好きなカフェで、かぼちゃのカフェオレをごちそうに
なりました。スープみたいなカフェオレを飲みながら、
よみがえる五郎島金時のおもひで。

お昼過ぎお二人を、名残惜しい気持ちいっぱいで
新幹線の改札で見送りました。
つかの間の再会でも楽しくて、
帰り道のペデストリアンデッキで、一人歩いていてもにやけてしまいます。

そうか、こんな気分の時、スキップするんだな。
私が5歳だったら、きっとスキップしてます。るん。

About

2014年10月11日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハトとのトラブル?」です。

次の投稿は「台風…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38