« 秋はどこから | メイン | 9月の順位 »

フォークの爆発

%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%88%86%E7%99%BA%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%B3%EF%BC%91%EF%BC%94.jpg

仙台では、3年ぶりの開催となったフラワーカンパニーズ
『フォークの爆発~座って演奏するスタイルです』。
会場は今回も
青葉区米ヶ袋のおしゃれカフェ『カフェモーツァルト アトリエ』。

待ちにまったアコースティックライブは、
懐かしい曲を新鮮なアレンジで届けてくれたり、
通常のツアーではなかなかセットリストに入らない
曲たちが次々と。
いつもはかたまりのように
飛んでくるフラカンサウンドが心地よく…そして
か〜な〜り、しみながら響いてきます。

びっくりカバーコーナーは今回も期待の上をとびこえて
いきました…とまらないザワザワからの爆笑。
明日は腹筋が痛いにちがいない。

この「フォークの爆発」シリーズのために作ったという曲
「人間GOES ON」は3年前以上に胸に迫るものがあり。

音楽には聴く人の存在を肯定する力があると思います。
間違いなく、フラカンの音楽に生きさせてもらってます。

About

2014年9月18日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋はどこから」です。

次の投稿は「9月の順位」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38