« 名取大橋 | メイン | 秋はどこから »

元気のもと

一日遅れの敬老の日を祝いにおばあちゃんのもとへ。

今年のリクエストは「IKEAに行きたい」
89歳、好奇心いっぱいです。

ベッドサイドテーブルを選び、わたしが組み立てて
プレゼントすることにしたのですが、
その他にもこまごまとお買い物してきました。
広い店内、さすがに疲れるだろうと
ショートカットして歩くつもりだったのに、
次々に目にとまる物のもとへと進むおばあちゃん。

普段歩く距離といったらせいぜい散歩でご近所3軒先くらいまでなのに、
今日はぐるりと町内会一周分は歩いたのではないだろうか…

結局、途中ランチもはさんで滞在時間3時間半。
歩いても歩いてもIKEAなのに元気!
最後は仲良く50円ソフトクリームを食べてフィニッシュ!

お買い物は元気のもとだね。


【缶。】
%E7%BC%B6%E3%80%82.jpg
タイの商店にありそうな、どこかレトロな缶。
3個セット。缶が好き。箱が好き。
引き継いだ好み。

About

2014年9月16日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名取大橋」です。

次の投稿は「秋はどこから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38