« 3月14日 | メイン | 8月と秋の間 »

mt

mt%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B.jpg
まるで和紙の貼り絵の風合い。
でも、ポップにもなれば
ファニーな表情もあったりして、
ぺたぺた貼って行くうちにいつのまにか
アートになる楽しさがあります。

mt%20%E5%A3%81%E7%94%BB.jpg
一番町のカフェ兼ギャラリーのPICNICA.には
スタッフの方やアーティスト、そしてお客さんが
加わった、「最後の晩餐」を模した巨大な壁画が登場しています。
これ、ぜーんぶ、マスキングテープ。

岡山のカモ井紙株式会社のマスキングテープ、その名も「mt」を
使って学ぶつながるイベントが9月2日まで県内6会場で開かれています。
塩竃のビスルドスペースが拠点ですが、仙台市内のカフェなどでも
開かれていて、マスキングテープ好きにはたまらない
ハシゴができちゃうイベントなんですね。
期間中にはワークショップやライブなども開かれていますし、
カフェなどにはふらりと訪れて参加できる企画やここだけの
マスキングテープ販売も。
mt%20tape%20and%20al.jpg
「mt」シリーズはとにかく色が綺麗で、たくさん柄を
集めてしまいますが、無地のマスキングテープってどう
使うのか分かりませんでした。何か柄と合わせてなら
ラッピングや手紙の端につかっていましたが。
でもこの遊び方を知ってしまうと、もう無地のマスキングテープが
楽しくて仕方なくなります。

mt%20%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%AB.jpg
私のアルパカは、行き場を見失い(笑)マタイの服の柄のように。

mt%E3%80%80%E3%81%8A%E8%8A%B1%E5%A3%81%E7%94%BB.jpg
オリジナルのウォールステッカー作りもたのしそう。

About

2014年8月28日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月14日」です。

次の投稿は「8月と秋の間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38