« 工房見学 | メイン | 想う »

チョコレートドーナツ

ハッピーエンドのお話が好きな、少年マルコ。
彼の大好物は、チョコレートドーナツ。

35年前のアメリカで実際に起こった出来事が
もとになった映画「チョコレートドーナツ」を観てきました。

胸をしめつけられるような理不尽と、
裁判での闘いが多くてとても苦しくてせつないのに、
愛にあふれたシーンが頭の中によみがえってきます。
ルディを演じる主演のアラン・カミングのまなざしが印象的で、ひきこまれました。
ポスターなどに載っているワンシーンは、ルディの抱きしめたぬくもりまで
伝えてくるようです。

ラストに歌うボブ・ディランの”I Shall Be Released"が
繰り返し頭の中で鳴って、クリスロードを歩いているだけで
また涙が流れてきました。映画を彩る希望…一筋の光とも言えるナンバーです。

マルコに負けないくらいチョコレートドーナツが好きだけど、
これからチョコレートドーナツ食べる時ぐっときちゃいそうです、私。

桜井薬局セントラルホールで上映中。
数少なくなった街なかの映画館。レトロな赤い椅子と
余韻を断ち切らないエントランスが大好きです。
この劇場でみられたことも本当によかったと思っています。

About

2014年6月17日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工房見学」です。

次の投稿は「想う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38