« SING LIKE TALKING | メイン | 雨… »

再さいばい

部屋に緑があると、やさしくなれるから。

緑を置いておきたいなぁと思う理由のひとつです。

ただ、いろいろ枯らしてきた実績もあり、
買う時は「育てやすいもの」「じょうぶなもの」が
基準になります。

先日、友達の家に行った時
おしゃれなキッチンの一角にヒヤシンスを見つけました。

と、思ったら実は「小ねぎ」でした。

さっそく、真似っこ栽培をしてみたら…
2014%20negi.jpg

育つ育つ!!
2014%20negi%20%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
「育てやすい」(水をいれておくだけ)
「じょうぶ」(どんどん伸びる)
そして
「食べられる」(いろんな料理に合う)!!

三拍子そろった緑に出会いました。

About

2014年5月14日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SING LIKE TALKING」です。

次の投稿は「雨…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38