« 似て非なるもの | メイン | 君の後ろ姿 »

伊達な地図づくりin宮城

%E4%BC%8A%E9%81%94%E3%81%AA%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E6%A8%A1%E5%9E%8B%EF%BC%81.jpg

公益社団法人宮城県土地家屋調査士協会が
はじめて行った一般向けのイベント
「伊達な地図づくりin宮城」。

地図の読めない私がMCをさせていただくことになり、
協会所属の髙橋先生、赤間先生と
対談形式でステージにあがりました。
一般人代表の質問はとても平たいものだったと
思いますが、私としてはとても有意義な時間でした。

何より、震災後土地家屋調査士の先生方が
人知れず尽力されてきたことを知りました。
そして復興を進めるなかで、新しい、正確な地図づくりの
重要性もわかりましたし、測量のいまむかしとその進化、
未来へむけての”ドラえもん”レベル!と思える
技術も進んでいるんですね。

プロフェッショナルとご一緒させていただき、
この仕事の楽しいところは
そんなプロフェッショナルのお話を聞かせて
いただけることと改めて思いました。

会場でお声がけいただいた方々にも
ありがとうございました!

About

2014年5月25日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「似て非なるもの」です。

次の投稿は「君の後ろ姿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38