« 雨の日と日曜日は | メイン | さんぽをたのしくする »

感謝をこめて

この1年半の間、J−SIDE STATION中継の企画
『ひととひとをつなぐ宮城探訪』では150名ほどの方に
リレーをつないでいただきました。

その土地のことを教えていただいたり、
物づくりの達人もいらっしゃって、出逢う方みなさんが
先生になってくれたなぁと思います。

何より、”ひととひとをつなぐ”というテーマでしたので、
大切な仲間やお友達を紹介してくださる方がほとんどでした。
どういうふうに、ひととのつながりを大切にして生きるかという
ことも、教えてくださったように思います。
宮城探訪リレーにご出演いただいたみなさん、本当に
ありがとうございました。

一方、突撃でおじゃました場所もかなりあり ます。
どこでもあたたかく迎えていただき、
時には”お茶飲んでいかい~ん”、とお茶をいれていただいたり、
わざわざお店のお母さんがおみやげを持って車を
追いかけてきてくださったこともありました。
その後も、”いま放送聞いてたんだけど、近くにいるなら寄ってって~”と
生放送中に電話をくださった方もいました。
出逢ったひとからいただいた優しさ、忘れません。
今、県内中にいっぱい親戚ができたみたいなきもちです!!(笑)

私はこの中継を通して宮城のすきな場所や食べ物がぐんと増えました。
出逢ってくださって、本当にありがとうございました。

そして、トータルでは
J-SIDE STATIONに仲間入りしてから4年半が経ちました。
その間には震災という大きすぎる出来事があり、
私自身も言葉をつむぐ人間として今まで考えたことが
なかったほどの迷いや悩みが
あったのですが、いつも指針をくださったのは
聞いてくださる方の声でした。

スタジオの石垣さんと
前のパーソナリティー・井上さん、
歴代ディレクターのみなさん、スタッフのみなさん
本当に、ありがとうございました。

明日からのJ−SIDE STATIONにもご期待ください!

わたしは引き続き、ラジオパーソナリティーとして
活動を続けていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。

About

2014年3月31日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の日と日曜日は」です。

次の投稿は「さんぽをたのしくする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38