« おさんこ茶屋 | メイン | thumb a ride to… »

けけけ

%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%81%92%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8.jpg

仙台駅二階コンコースで開催中の『秋田けけけ祭りin仙台』へ。

”見にけ! 食べにけ!湯にけ!”
つまり”見にきてね!食べてね!温泉もね!”という意味が
この”けけけ”にはこめられているんです。

今年の秋田竿灯まつりのちょうちんと
高さ2メートルほどの大きななまはげの面が横に飾られ、
郷土芸能が披露されるステージを中心に、
秋田の地酒やきりたんぽ鍋セット、わたしが気になった”どんが汁”など
種類豊富な物産ブースがぐるりと展開されていました。

もちろん温泉の情報もたっぷり。

さらには!!
”なまはげ変身コーナー”もあります!

"泣く子はいねがぁ~!”

けっこう蓑って重いんです。

About

2013年9月18日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おさんこ茶屋」です。

次の投稿は「thumb a ride to…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38