« キリン | メイン | そば日和 »

たがいに

今月から始まった新番組
『美穂と彩乃のたがいにみやぎプロジェクト』
(Date fm 土曜日8:00am〜)のナビゲーターを務めています。

地域活性化モデルの今井美穂さんと
ミスユニバースジャパン2013ファイナリストの山田彩乃さんと
お送りする25分の番組です。

新潟在住のふたりが宮城ではじめて担当する番組。
震災後、新潟から”自分たちにできることを”と
エールを行動にかえて送り続けてくれているふたりと仲間のみなさんが
いることを今回の出逢いを通じて知りました。

「たがいに」は「にいがた」を反対に読んで付けられたものですが、
「たがいに」の言葉のもつエール交換のような意味合いで
番組を進めていけたらと思っています。

毎月1、2週(5週ある月は5週目も)が美穂ちゃん、
3、4週は彩乃ちゃんが担当です。
スタジオは美穂ちゃん、彩乃ちゃんのオーラでそれはそれは華やかです。
土曜日の朝に耳心地よく聴いていただけるよう、
届けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

【盆踊り】
帰り道を、近所の盆踊りの提灯が照らしていました。
地元の盆踊りなんて15年ぶりくらいかしら!
%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%82%89.jpg
ご近所も”たがいに”パワーでつながっています。

About

2013年8月10日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キリン」です。

次の投稿は「そば日和」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38