« シンボルロード | メイン | おがつ秋の芸祭 »

Cross Road

またひとつ、すてきギャラリー、みーつけた♪
%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%99%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%A9.jpg

遠刈田温泉のこけし橋を過ぎて右手、
もともと自然薯のレストラン『木地子庵』だった建物を
改装して今年の1月にオープンした場所が
『ギャラリーカフェ Cross Road』です。

土間のギャラリーとカフェの店内には
県内をはじめ、東北の作家さんを中心にガラス・陶器・こけしアイテムなどが
すてきに飾られていました。
奥の二間続きの和室もギャラリースペースになっていて
8月中は涼しげなガラス作品が展示されています。

カフェではCross Roadに作品をおいている作家さんの
うつわで、コーヒーを飲めたり、食事ができます。
お客さんの中には、自分がコーヒーをのんだカップを
気に入って”これをください”という方もいたそうです。
実際に手にとってつかってみるのが、器のほんとうの楽しさですね。

実は、青葉区一番町の南町通りにある
CROSS ROADの二号店としてオープンしました。
”作家さんとお客さんが、お客さんと器が出逢える場所に”という
店主の真琴さん。南町通りのCROSS ROADにいらっしゃる
お母様にそっくりです♪
まさに、居心地のいい”クロスロード”としてこれから
たくさんの出逢いが生まれていくのでしょうね。

今度はゆっくりコーヒーをいただきながら器を
鑑賞したいです。落ち着くインテリアもすてきでした。

About

2013年8月27日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンボルロード」です。

次の投稿は「おがつ秋の芸祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38