« ふたりのイームズ | メイン | 塩竈みなと祭り »

花火のよる

いとこが家族を連れて遊びにきてくれたので、
今年初の花火をしました。

去年、絵本ではなく”ほんものの”花火をはじめて
見たゆいちゃんはうっとりしながらも
少し離れたところからみるだけでした。
今年はひとりで花火を手にもちました。

”夜になったら花火やろうね〜”と約束していたのですが
待ちきれなかったようで、夕飯の間も
”よるになってきたみたい”と何度も言っていました。

%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%B3.jpg

日が長いのでやっと、ゆいちゃんが
待ちに待ったよるになりました。
やっぱりうっとりー。

あ、次の花火をもう目で選んでる…

%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg
梅雨明けも待たれますが、
花火の音を聞いて香りをかいだら
夏がはじまった、という気持ちになりました。

今日は塩竈の上空ではみなと祭りの前夜祭の花火もあがりました。
明日はみなと祭りから中継します!

About

2013年7月14日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふたりのイームズ」です。

次の投稿は「塩竈みなと祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38