« | メイン | PORTRAIT »

gyogyotto

鱗のようにキラキラしたピアスに一目惚れ。
片耳だけの”人魚のピアス”

なぜ片耳だけかというと
”両耳だと、人魚ってばれちゃうから”
なんですって。

gyogyotto.jpg

こんな書き出しだととってもロマンティックなわたしみたいですが、
もともと片耳ピアスが好きなのですが、
こんなストーリーを描ける作り手さんに、惚れちゃいました。
きっと”ひとをしあわせにしたい”と思って作品をつくっているに
ちがいない。

中継でおじゃました晩翠通り沿いの
『poupou poddy(ポウポウ ポディ)』。
店内はピーズやレース・リボン・ビンテージパーツなどの
可愛い手芸雑貨でいっぱい。
ピアスやネックレス、指輪などアクセサリーも販売しています。

さらにお店の中央では女性クリエイターさんが作った
”魚”たちをあつめた、その名も”gyogyotto(ギョギョっと)”を開催中。
魚バッグや魚バッジや魚ピアスや魚がま口などなど!
私がみつけた人魚のピアスもここに展示してありました。

オーナーのゆめさんは
古着屋さんで働いていたときに余ったアイテムで
アクセサリー作りをはじめ、昔から思っていた
”何かのお店をやってみたい”という思いを
3年前このお店で叶えました。
今は手作りをされている作家さんや趣味で手芸を楽しむひとの集まる場所に。
オ ーナーのゆめさんの作るアイテムは色合わせがすてきなアクセサリーばかりです。

ちなみに…入り口で私が見つけたのは
ゆめさんのお母さんが書いた”恐竜”でした。
”恐竜”に”魚”に…生き物が好きなのかなぁと思ったらいろいろ飼っているそう。
”ちなみに、どんな動物を飼っているんですか?”と聞いたら、
”トカゲさんに、ヘビさんに、カメさんに…
あと魚さんとおサルさんもいます!”

わぁ~にぎやか!”癒されながら”作品作りをされているそうです。
お店で好きなパーツを選んでアクセサリーを作ってもらうことができるそうですよ。
半袖やノースリーブの季節に涼やかなブレスレット
作ってもらいたいなぁ。

■□■poupou poddy■□■
仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階

About

2013年6月27日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「PORTRAIT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38