« スーパームーン | メイン | シュワシュワ »

SONG COMPOSITE 2013

この頃日が長いので、たとえ早く仕事が終わっても
簡単には家に帰りたくない気持ちになります!
中田裕二さんのライブ
"SONG COMPOSITE "を見に、retro BackPageへ。

このシリーズは中田さんの”ルーツ”な曲たちのカバーや
オリジナル曲を聴かせるアコースティックライブツアー。
キーボードにYANCYさんを、
パーカッションに朝倉真司さんを迎えてトリオ編成で
ライブは進んでいきました。

retroBackPageの大人な悠然さを醸す雰囲気の中で
中田さんの声はよりいっそう色彩豊かに、艶やかに
響いてくるのでした。
濃密なセッションを楽しんでいることは
その表情からも伝わってきて、それを感じた瞬間、
ステージとの近さにもゾクゾクするよう!

このシリーズではじめて知った”歌謡曲”もあったり、
このアーティストのアルバム曲の…といった発見もあったり。
いつかコンポジCDがでないかなぁ。
そうしたらどんな一枚の選曲になるのかなぁ。
ときどきむせかえるほどに香り高い中田節。
くっきりとうたを届ける相手が浮かぶ。すごい。
ラストは毎年毎年この季節にかけたくなる曲でした。

【笹かまぼこ】
ライブ後、信頼する仕事仲間たちと。
手焼き笹かまのおいしさー!
%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%93%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%8F.jpg

About

2013年6月24日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スーパームーン」です。

次の投稿は「シュワシュワ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38