« Analogfish New and Clear Tour | メイン | ことしも »

新幹線

曇り空からゆっくり青空にかわった日曜日、
久々に会った親友の息子くんは一段と少年っぽくなっていて、
かわいさが増す一方でした。(素早さも増していました!)

そして嬉しいことに、
大の新幹線好きになっていました!!
”しんかんしぇん”と連呼する姿にきゅーん♡
新幹線の映画、やっぱり一緒に観にいけばよかったかなぁ…。
私のお気に入りの新幹線スポットをママに伝授しておきましたが、
どんどん好きな道を突き進んでほしいものです。

新幹線といえば、新幹線界のもっぱらの話題といえば
北陸新幹線のネーミングです!
ついに5月31日から募集がはじまりました。
何て応募しよう…

%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E3%81%8D%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%EF%BC%81.jpg

金沢開業予定は平成26年度末。
列車名の発表は今年の秋以降の予定だそうです。

何て名前になるのでしょうか。

”週末金沢に行くんだって?”
”うん、あまえびに乗って行くの”

ちょっとゆる過ぎますね。

”ヤッホー1号 金沢行き、発車しまーす”
”きときと ホームに入って来たねー”

楽しい妄想は続く…。


それにしても、やっぱり北陸新幹線のデザイン
何かに似てる…何かに…


%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

”金沢行きウルトラ あと3分ほどで発車しま〜す”

■□■応募はこちら■□■

About

2013年6月 2日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Analogfish New and Clear Tour」です。

次の投稿は「ことしも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38