« GRAPEVINE TOUR 2013 | メイン | ロック »

エクストラコールドBAR

いつも帰り道にクリスロードを通るたびに、
ひときわにぎわうこのお店に来てみたかったのです!

会社帰りのひとたちが、
仲間とやってきたひとたちが集い、
ガラス張りの店内から笑い声がこぼれてくるような。

%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC.jpg

今夜の"伊達 de Date”はロベルトさんと
クリスロードで待ち合わせして、
今年、仙台に初めて登場した
『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』へ。

近未来的な(と、わたしが思うデザインの)
ビールサーバーがカウンターにある店内は、
黒とシルバーを基調に赤を差し込んで
スタイリッシュな印象に。この色合いだけでも
早く乾杯したくなります!

通常、家やお店で飲むビールの温度は
4℃から8℃だそうですが、それよりも低い
−2℃から0℃の冷え冷えで味わうのが
アサヒスーパードライエクストラコールド。

お店では”ドライブラックBAR STYLE"も味わえて、
柑橘系フルーツを加えてミントを添えた
新しいドライブラックの楽しみ方です。
わたしはライムをセレクト。
グラスに顔を近づけるだけでミントが香り、
まさに、夏の味。爽快なキレが引き立つばかりでなく、
ライムをしぼることでビアカクテルのようにたのしめます。

イタリア人のロベルトさんもバールスタイルがお好み。
今年の夏は暑くなりそう。
また何度も寄り道したい場所です。

About

2013年6月 8日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GRAPEVINE TOUR 2013」です。

次の投稿は「ロック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38