« さくら さくら | メイン | 緑の景色を駈ける »

ふじのくに 静岡 

%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%95%E3%83%BC%E3%82%93%E3%80%82.jpg
1年ぶりに、静岡にやってきました。

横断歩道の音楽も”あ〜たま〜をくも〜の〜♪”の『ふじの山』が
流れています。

さっそく、駅地下にある『喫茶 一茶』に立ち寄りましたが
ここではワンコイン(500円)で、静岡県内さまざまなお茶やさんの
お茶がならんでいて、見ているだけで楽しいんです。
お茶の種類で、パッケージの好みでおみやげを選ぶ時間がおすすめ。

そして富士山グッズをながめつつ、
静岡市立美術館のミュージアムショップに併設されたカフェでは
紅茶とほうじ茶とウーロン茶のブレンドティーをいただきました。
とっても美味しい。写真は富士山キャンドル。てっぺんにのぼった
気分で灯すのもいいかも。

夕方に静岡に着いたので、いつの間にか外は夜に。
あおばおでん街に繰り出しました。

焼酎のお茶割りをいただきながら、
名物・しずおかおでんを。
だし粉をたっぷりかけるとさらにおいしーい!
%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93%E6%84%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
『愛ちゃん』の親方・おかみさんと楽しくおしゃべり
しながら、居合わせた方が放送業界の方だったり、
仙台にゆかりがあるおじさま方だったり、
屋台の楽しさ存分に味わいました。
震災後、家族を連れて宮城をまわり、たくさんお買い物をして帰って
くださった方も。
まあるぃ縁で地球はつながっているんだ、なんてことを
よろ酔いのなかで思いました。
(上の写真はプロのカメラマンの女性が撮ってくださったもの!
やっぱりアングルが違います。親方の「愛」バッジもしっかり。)

%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93%E8%A1%97.jpg

さ、明日に備えてはしごはせずにホテルへ。
前回の静岡旅の目的は『新茶摘み』でしたが、
今回の目的は…『応援』です!

About

2013年4月13日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら さくら」です。

次の投稿は「緑の景色を駈ける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38