« おまけのはなし | メイン | MAGICAL ACOUSTIC TOUR »

compote

ミニトマトのコンポート。
こんなかわいいデザートがついていて
嬉しくなっちゃいました。
%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A8.jpg

サービスエリア・パーキングエリアの
グルメ情報を今月毎週木曜日にお届けしていきます。

今日は長者原サービスエリア下り線のレストラン。
とっておきグルメとしてご紹介いただいたのが『伊達な故郷(ふるさと)はっと御膳』。

『ふるさとの味、再発見』をテーマにして開催された
『NEXCO東日本 第7回新メニューコンテスト』のために生まれたメニューなんです。

もちろん中心にあるのがはっと汁。御膳は全27品目、宮城県産のものなんですって。

おにぎりは大崎産のひとめぼれと古代米。
テーブルであつあつをいただける鮭の奉書焼きは南三陸産の銀鮭のまわりに登米産の舞茸、
大崎産のたまねぎやミニトマト、なす、ねぎ、かぶ、
栗原産のかぼちゃと彩り美しい!

凍り豆腐と牡蠣のグラタンも絶品です。
そしてデザートが写真のコンポート。

まるで旅館のお膳のようですが、これで税込み1500円。1日20食限定です。

ドライブの思い出のメインになっちゃう御膳だと思います。
ファミリーで、仲間で、味わってみてください♪

About

2013年3月 7日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おまけのはなし」です。

次の投稿は「MAGICAL ACOUSTIC TOUR」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38