« 初バッターボックス | メイン | ゼロ番地から彼方の空まで »

ちくっとします

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

先生の”ちくっとしますよぉ〜”という声を聴きながら
また冬が巡ってきたなぁという実感。

そして毎年思うのですが
”ちくっとしますよぉ〜”というセリフはちょっぴりこそばゆいですよね。

大人なのに、”ちくっと”とか言われちゃって(笑)
それ以外表現がないんでしょうね。
たとえば採血とか、他の注射でも、どんな先生、看護師さんでも
みんな”ちくっと”って言いますもんね…。

たしかに”ブスっと”じゃ痛そうだし、
”針、刺しますよぉ〜”じゃ生々しいし…。

やっぱり”ちくっと”がいいですね。ちょっとこそばゆいけど。

予防接種の半分は優しさでできているんです、きっと。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

About

2012年11月16日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初バッターボックス」です。

次の投稿は「ゼロ番地から彼方の空まで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38