« DAY release tour | メイン | あめちゃん♪ »

彩り

%E5%8B%BE%E5%BD%93%E5%8F%B0%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%81.jpg
街なかにも紅葉がおりてきました!
勾当台公園は野外音楽堂付近が見頃を迎えて本当にきれいです。
夏は木陰が涼しさを届けてくれますが、
紅葉の季節になるといろんな種類の木が野外音楽堂付近を
取り囲んでいることに気がつきますね。
スケッチでもしたいですね…絵心があれば…。

木々を見上げるといえば、
今月1日には今年のSENDAI光のページェントの概要も
発表になりました。
定禅寺通り160本のケヤキに震災前と同じ規模、
LED電球およそ60万個が飾られ、仙台の冬を彩ります。
たくさんの想いをあつめて開催にこぎつけた去年、
子どもの頃から毎年うっとり見てきた景色を
”こんなにも綺麗だったかなぁ”としみじみ感じ、
ページェントはさらに特別なものになりました。
今年も仙台の冬をあたたかな光で包んでくれそうです。
そんな定禅寺通りのケヤキは少しずつ葉を落としてきています。

12月7日の点灯にむけて、気持ちはカウントダウン!
%E5%8B%BE%E5%BD%93%E5%8F%B0%E5%85%AC%E5%9C%92%EF%BC%91.jpg

About

2012年11月 6日 02:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DAY release tour」です。

次の投稿は「あめちゃん♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38