« お盆 | メイン | お土産 »

RUN FOR TOMORROW

%E9%95%B7%E6%B8%95%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%97.jpg

仙台サンプラザホールで行われた長渕剛さんのツアーファイナルに
行ってきました。

7月22日の横浜公演で左膝を怪我してしまい、
その後の北海道公演は9月に延期になってしまいましたが、
8月12日の郡山から復活、13日の岩手を駆け抜けての
今日の仙台公演でした。

無理をかける状態で駆け抜けたこともあり、本当に体が
ボロボロの状態だったという長渕さん。
直前まで開催が危ぶまれ、実際に会場に着いた時は立てる状態では
なかったそうです。
ですが、ものすごい精神力と届けたいという思いで
終わってみれば圧倒的なツアーファイナルを届けてくれました。

最初から最後までずっと会場はひとつになっていて
あんな雰囲気のサンプラザホールをわたしは見たことがありません。

そしてこのライブの模様は、香港・台湾を含め22の都市にある多くの映画館で
同時生中継されました。

震災後はすぐさまRUN FOR TOMORROWというラジオ番組をスタートさせて
直接声を届けてくださった長渕さん。
航空自衛隊松島基地でのライブ、福島県浪江町の子どもたちを
自身のふるさと鹿児島へ招待するなど、去年はほとんどの時間を
東北のためにささげてくれたと思います。
大晦日には石巻から「ひとつ」を全国へ届けました。
それがあっての、今夜のライブ。
ひとりひとりの涙、汗、思い。
それを受け止める歌がありました。

About

2012年8月15日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お盆」です。

次の投稿は「お土産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38