« ♪JAMMIN' ♪ | メイン | 涼む »

Party!

今夜、江陽グランドホテルで開催しました
”焼酎甲類Presents J-SIDE STATION listener's party with 一青 窈”に
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB.jpg
9つのゾーンからなる焼酎コーナーもお楽しみいただけたと思います。
お気に入りは見つかりましたか?リスナーさんに書いていただいた
焼酎割り材のアイディアも斬新でした!

そして期待が大きくふくらむ中スタートした
一青窈さんのアコースティックライブ。
ピアノはなんと武部聡志さん!!

6月27日にリリースされたばかりのアルバム「一青十色(ひとといろ)」からの
ナンバーも3曲演奏してくださいました。
%E4%B8%80%E9%9D%92%E5%8D%81%E8%89%B2.jpg
歌の中にある喜怒哀楽。その感情のひだまで、
一青窈さんの歌が届けます。
今夜もずっと心にこだまするような曲たちが素敵でした。

そして今回のアルバムは作家陣の顔ぶれが多彩で
一青窈さん作詞・岡村靖幸さん作曲の「Lesson」も鮮やかな驚きでした。
また、一曲だけ、一青窈さん以外の方がクレジットされているのが
「パラソル哀歌」ですが、その方というのが阿久悠さん。
遺作の中から一青窈さんに提供された一篇の詞。
台湾でピンクレディーの歌を聞いていたという一青窈さんが
阿久悠さんのことばをうたう。女性の秘めたる思いを歌の中から
感じるのですが、ご自身のお母さんの姿に重ね歌ったのだそうです。
短い時間でしたが、トークコーナーでも素敵なお話を聞かせてくださいました。

今夜の模様は一部、来週7月12日(木)のJ−SIDE STATIONの中で
お届けします。どうぞ、お聞きください。

J-SIDEも久々のイベントをこのような形で開催できて、とても嬉しかったです!
一青窈さんの歌声の余韻も、おいしい焼酎の風味も、
お土産として持って帰っていただいたはず!

今回は200組のご招待に対して
1200通を超えるご応募をいただきました。
また楽しい時がもてますように!

About

2012年7月 5日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「♪JAMMIN' ♪」です。

次の投稿は「涼む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38