« ありがとう、ダッチャー! | メイン | 羽咋 »

金沢

週末は金沢に来ています。
IMGP2316.jpg
社会人のスタートから6年間を過ごした、
わたしにとって第二のふるさとです。
IMGP2304.jpg
金沢の変わらない美しさにほっとしながら歩く
ひがし茶屋街。
その一角にある、変わらぬ美味しさといえば、
自由軒のオムライス。
IMGP2303.jpg
ケチャップライスではなく、
醤油ベースでコンビーフの入ったオムライスなんですよ。
金沢は洋食レストランも老舗が多いのです。

IMGP2325.jpg
「おいでまっし〜」

IMGP2307.jpg
家族やお友達に囲まれながら記念撮影をしていた新郎新婦を発見。
白無垢姿の花嫁さんにみとれて遠くからいちまい。素敵です。

こちらは浅野川沿いの主計町(かずえまち)。
%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%B7%9D%E6%B2%BF%E3%81%84.jpg

橋に立つはみぃちゃん。
東京から予定をあわせて集合した友といっしょに、
たいせつなひとたちに会いに行ってきました。
IMGP2291.jpg
あたたかいもてなしを受けるたび、
この街に住むたいせつなひとたちに、
どうやったら恩返しができるのか、考えます。
いつか、それができる自分になりたいとつよく思います。

About

2012年6月23日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとう、ダッチャー!」です。

次の投稿は「羽咋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38