« あじさい | メイン | 東北コットンプロジェクト »

cherry

中継のリポーター、りかちゃんから、
「さて、昨日は父の日でしたが、
くだものの中では、”何の日”でしょう?」と出題され、
昨日の父の日のケーキを買ったケーキ屋さんに並んでいた
マンゴーを思い出し「マンゴー?」と思わず答えてしまったのですが、
実は、昨日は「さくらんぼの日」。
山形県経済連が最盛期である6月の第三日曜日を制定したのだそうです。
cherry.jpg
さくらんぼ!!
いちごと並ぶ果物界の二大キュートだとおもいます!!

温度変化に弱いので、冷蔵庫にいれておいて
食べる分だけだして食べるのがベストだそう♪

仙台朝市からの中継のおみやげ、山形のさくらんぼは
今年の初物ということで、スタッフみんなで笑っていただきました。
(初物は笑ってたべますよね?)

About

2012年6月19日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あじさい」です。

次の投稿は「東北コットンプロジェクト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38