« 鳴響 pH4.0 | メイン | INDEPENDENT TOUR »

仙台・青葉まつり

IMGP2146.jpg
2年ぶりの仙台・青葉まつり!

IMGP2149.jpg
定禅寺通りのケヤキ並木は青葉まつりに合わせたかのように
緑のトンネルになっていました。
IMGP2143.jpg
ごった返す伊達縁に突如現れた集団。
政宗公や武士、忍者まで登場する殺陣がくりひろげられました。
IMGP2156.jpg
東北大学の演劇サークルのみなさんだとか。お見事!
IMGP2159.jpg
すずのすけかまぼこもいただきました。
IMGP2166.jpg

季節がめぐって、いつもの祭りがあることの幸福。
もちろん行けばそこは"非日常"を味わえるとっておきの場所ですが、
慣れ親しんだ祭りにでかけて感じる季節、街の息づかい。
最高の人出だったそうですね。
青葉まつりの雨のジンクスをやぶって2日間すばらしい晴天に
恵まれたこともありますが、きっと、それを感じるために
みんなが繰り出したのだと思います。

それにしても5月の仙台は、本当に美しいです。

About

2012年5月20日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳴響 pH4.0」です。

次の投稿は「INDEPENDENT TOUR 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38