« Salyu tour 2012 Photogenic | メイン | ASAHI BEER JAMMIN’A-GO-GO  »

米寿

IMGP1498.jpg
祖母が米寿を迎え、おじおばいとこたちが集まって
ささやかなお祝い会を開きました。

シェフからのプレゼントにはおばあちゃんもうれしそう。
IMGP1491.jpg

IMGP1487.jpg

去年の震災後、ショックなことが重なり寝込んだ祖母を
孫の私なりに寄り添っていたのですが、なかなか起き上がることができず、
そんな時当時2歳のひ孫がぴよぴよやってきて元気を取り戻した祖母。
孫はひ孫に完敗でしたが、小さな笑顔が大人の元気になるんだということを
身をもって感じ、それ以来キッズソングを届ける時には
ちびっこの皆さんの顔と同じくらい周りの家族の顔を思いうかべるようになりました。
IMGP1465.jpg
プレゼンターをじょうずにつとめてくれたゆいちゃん。
ひいおばあちゃんとは年の差85歳(!)です。
命がつながっていく、という気持ちになるいちまい。気に入っています。

About

2012年4月 7日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Salyu tour 2012 Photogenic」です。

次の投稿は「ASAHI BEER JAMMIN’A-GO-GO 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38