« 開幕! | メイン | SURE SHOT 2012 »

ハートフルライフ

去年7月からお届けしてきた
土曜朝の番組『ハートフルライフ』最終回を迎えました。

歴史に名を残す偉人や現代に生きるヒーロー・ヒロインの物語を紹介する
『ハートフルストーリー』を中心に
震災後の応援したいイベントや地域の情報をお届けしてきました。
少しでも元気になれたり、ほっとできる、が番組の目標でした。

ちょうど今夜、ライブ会場でお会いしたリスナーさんに
『土曜日の番組、うるうるきながら会社に行ってました』と言っていただいて
関わった人みんなに伝えようと思う、ご褒美みたいな言葉をいただいて本当に嬉しかったです。

『ハートフルストーリー』は私にとってはナレーションとしてのチャレンジもあり、
たくさんの人物・団体のストーリーを紹介するなかで
多くのヒーロー・ヒロインは、周りが応援したくなるような
ひたむきな思いをもっているということをあらためて感じました。
これは過去の話ではなく、これから東北の未来をつくっていくのも、
ひたむきな思いをもったヒーロー・ヒロインの力にかかってくるのかな、と思います。

番組は終わってしまいますが、この番組での出会いと気づきを糧に、
これからもラジオ人として
そんなヒーロー・ヒロインに学び、そのストーリーを
伝え続けていきたいと思います。

お聴きいただいた方、
番組のスポンサーになっていただき
東北に寄り添う活動を継続してくださっている
西松建設株式会社のみなさま、
鼓動の伝わるストーリーを書いてくださった
ライターの喜田さん、
番組を立ち上げた笑顔そのものがハートフルな
西田さんに心から感謝します。

そして。いつもどっしり構えてディレクションをくれた
ディレクターと、Date fm、GIP制作部のみなさんにも感謝します。

ありがとうございました。


【いただきもの♪】
ご近所さんからいただいたプチトマト。
IMGP1407.jpg
とっても甘くて、フルーツ感覚で手がのびます。

About

2012年3月31日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開幕!」です。

次の投稿は「SURE SHOT 2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38