« 石巻 | メイン | 100分間のファンタジー »

土曜日

SL形のコーヒーミル。
これで挽いたら旅に出たような味がするかしら。
IMGP1340.jpg
2日続けて石巻です。今日は取材ではなく
素敵音楽を奏でながら、地元の復興活動にも尽力している
友達に会いにきました。

IMGP1339.jpg
お友達も紹介していただいて
気がついたら2時間半しゃべりつづけていました。
お互い「はっ」としたものの、さらに1時間おしゃべりは続き…
近くで行われていた湯川潮音さんのライブに後ろ髪ひかれながらも
仙台に帰ってきました。

石巻駅近くのカフェトレ。
コーヒー好きにはぜひおすすめしたくなるおいしさでした。
ご主人の笑顔に甘えて長居をしちゃいました。
IMGP1345.jpg
小さなアイディアやイメージは
ある時、スパークするときがある。
だからこそ、ひとと会うこと、考えをシェアすることが大切。
そんな思いを実現しているような人だと想います。
元気と刺激とほっこり、ふたりとカフェトレからいっぱいもらいました。

家に帰ったら注文していた
くるりの「石巻復興節」が届いていました。
IMGP1346.jpg
来週番組でもお届けしたいです。

About

2012年3月17日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石巻」です。

次の投稿は「100分間のファンタジー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38