« 松島 | メイン | HARD CORE POP! »

ほっき飯

三越での販売に続いて去年10月に青葉区本町で
営業を再開した「あら浜」さん。
ご存知、亘理町の有名店です。
IMGP1018.jpg
亘理で春先には「ほっき飯」秋には「はらこ飯」を食べないと季節が来ない、
と思ってずーっと過ごしてきました。
県外に住んでいるときも「ほっき飯」の季節だから、「はらこ飯」の季節だし、と
帰省してきたほど、大大大好きです。もうDNAレベルに染み込んでいるほど好きと
いっても過言ではないです!!(笑)

本町のお店はとてもくつろげる、素敵なお店でした。
そして味も、ならでは、のおいしさ。
セットメニューにはひょうたん型の3段重ねの器にはいった
ほっき飯・にぎり寿司・海藻サラダというメニューも。
おなかいっぱいですー!

きっといつか亘理でもお店を再開されることと思います。
それまで仙台でたくさんのファンを獲得してもらいたいです。
観光でこられる人たちのハートもつかんで、亘理での再開の日には
これまで以上に行列のできるお店になっているといいですね。

夜の営業も始められて、夜型生活のわたしたちもとてもうれしい!
またほっき飯もはらこ飯も食べにいきたいです。
スタジオからもご近所ですし(嬉)

IMGP1019.jpg
今夜はどこからみても月がきれいでした。
鼻歌うたいながら帰宅。
♪晴れた夜に輝く月 どこまでもついてくる

About

2012年1月30日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松島」です。

次の投稿は「HARD CORE POP!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38